社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2024.02.26

ピアサポートあい3月号更新しました🌺

暖かいかと思えば寒くなり…、気候の変動の激しい時期ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

ピアサポートあい3月号更新しました🌺

是非ご覧ください👀👍

 

ピアサポートあい3月号はこちらです

 

ぴあさぽーとあい通信3月号はこちらです

 

 

2024.02.05

《木の香新年会》

 令和6年1月11日(木)、木の香の新年会が開催されました。

 ↓お肉たっぷりのすき焼きを皆でいただきました!

 

 ↓お年玉も配られました!いくつになっても嬉しいものですね(笑)

(※ちなみに中身はおやつ引換券!お好みのおやつと交換して頂きました~♪)

 

 

↓ゲーム大会もありました!職員、身体をはっております~!

↑この4人の職員のうち一人が平行棒で筋トレ中で、

他の3人は筋トレの「演技」をしているだけ!誰が本当にトレーニング中でしょう?を

当てて頂きました

当ててもらいました!きました

↑2人の職員に箱の中身をさわってもらい、

どちらが先に箱の中身を当てられるでしょう?を当てて頂きました

 

↓この新年会は、NHK歳末助け合いの助成金を受けて実施しています。

毎年ありがとうございます!

 

 今年は一月一日に、石川県を震源とした大きな地震が起き、木の香も大きく揺れました。

 さいわい、この日、木の香でけがをされた利用者さんはおられませんでしたが、この地震ではたくさんの方が犠牲になり、今もなお大変な思いをされている方が多くおられます。

 被害を受けられた地域の方が少しずつでも日常を取り戻されていくよう願っています。そして、私たちがまず健康で元気であることも、支援の一環となると信じて、日々を大事にすごしていきたいと思います。

 今回も新年会を支援してくださいましたNHK歳末たすけあい運動の関係者の皆様、木の香家族会の皆様、心からの感謝を申し上げます。