社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2023.12.31

♪秋のたより♪

 

《「まんぷくまつり」、開催!》

 

 令和5年11月4日(土)12:00~14:30、「まんぷくまつり」が開催されました。

 「まんぷく」のイベント名にふさわしく、サイコロステーキ・お好み焼き・サラダはおかわり可!サイコロステーキは、噛みごたえがありすぎたというご意見も?(笑)でも、どれも「美味しかった」と好評でした。サラダもたっぷり、栄養バランスばっちりです。 
 ゲストステージでは「リバーサウンズジャズオーケストラ」さんが登場。本格的なジャズの響きと絶妙な選曲に、感動とともに「もう一回聴きたい!」との声まであがり、大盛り上がりでした。ジャズオーケストラメンバーに加え、介護スタッフの一人も演奏に参加。「素敵」との声があがっていました。

 納涼祭に引き続き、今回もご家族をお招きしての開催。おいしい食事とクールなジャズとともに同じ時間を過ごされ、皆さんお腹も心も「まんぷく」なひとときになったのではないでしょうか。

 

 

《外出支援 ~ドライブ・買い物~》

 

 

↑ドライブコース(井波芸術の森/道の駅井波)

 

 今年は三年ぶりに、外出支援が再開のはこびとなりました!事前に「ドライブコース」「買い物コース」の2コースで希望を伺い、ドライブコースは「井波芸術の森」へ、買い物コースは「アスモ」へ出かけました。10月~11月にかけて実施し、天候の当たり外れ(?)は多少はありましたが、久しぶりの外出を楽しまれたことと思います。

 「井波芸術の森」では、芝生の緑を目で楽しんだり、彫刻作品を眺めたり、縁起のよさそうな七福神と記念撮影をしたりして過ごしました。「アスモ」では、スーパーや百円均一で、欲しかったあれこれを迷いながらも購入することができました。
 今後も皆様それぞれが楽しめる外出支援にしていきたいと思います。

 

↓買い物コース(アスモ)

 

2023.12.25

ピアサポートあい1月号更新しました⛄

令和6年もピアサポートあいをどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年がみなさまにとって素敵な1年になりますように✨

 

ピアサポートあい1月号を更新しました。

是非ご覧ください(*´▽`*)

 

ピアサポートあい1月号はこちらです

 

ピアサポートあい通信1月号はこちらです