社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2019.08.25

ピアサポートあい9月号更新しました(^^♪

 ☽秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか?

9月もピアサポートあいは、盛り沢山で皆様の参加をお待ちしています💖

 

9月の予定はこちらです↓

https://www.mercy-en.or.jp/mercyen/wp-content/uploads/2019/08/pia2.r1.9.pdf

 

ピアサポート通信 ~たびかわ納涼祭編~はこちらです↓

https://www.mercy-en.or.jp/mercyen/wp-content/uploads/2019/08/pia3.r1.9.pdf

2019.08.19

ピアサポートあいで流しそうめん✨

残暑お見舞い申し上げます。

それにしてもー!!!今年の夏も暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

涼みたくって、お盆に流しそうめんをしちゃいました❤

 

まずは、真昼間の(^_-)-☆

意外ときれい~💛

「子供の時にした以来」とか「20年ぶり!?」というメンバーもいらっしゃいました。

 

流しそうめん~☺☺☺

 

 

 

 

トマトも流れてきちゃいました(#^.^#)

 

夏の冷え冷えゲーム大会☆彡も開催され、大盛り上がり。

ひまわりチームVS金魚チーム。豪華!?景品をかけて白熱、いや、灼熱の戦い!甲子園ばりに盛り上がり、冷え冷えどころか、ギラギラになってしまいましたが…(+o+)

夏と言えば、『魚釣りゲーム🐡』プレミアムフィッシュがいたぞ。

魚釣り名人も発見👀

こんな暑いのに、なぜ満水レースするかね~💦すみません。

 

 

 

 

もうすぐ令和元年の夏も終わりですね~。

また来年の夏も、みんなで元気に楽しく過ごしましょうね(*^-^*)

 

 

ピアサポートあい

2019.08.01

第8回たびかわ納涼祭が開催されました❤

7月27日(土)16時半~19時まで、南砺市旅川福祉交流館にて「たびかわ納涼祭」が開催されました。

この納涼祭は、赤い羽根共同募金の助成を活用させていただいております。ご協力に感謝いたします。

 

当日は、午前中まで快晴だったのに、昼頃から台風6号が大接近(;_:)

大雨の中、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます!!

 

また、ボランティアの方にもびちゃびちゃになって最後まで協力いただき、本当に感謝しています。

皆様お風邪を引かれませんでしたか~?

 

今年は、南砺の夏フェス!?と思ってしまうくらい、地元の方々の音楽ライブが繰り広げられました。福野青葉幼稚園年中組の子どもたち、きいろい風船(ピアノ教室)の先生方、未来(みく)さん、北村瞳さんに盛り上げていただきました。ありがとうございます(^^♪

きれいな歌声にうっとり~❤

 

そして、来場者の方々には話題のタピオカミルクティの無料提供!!がありましたー!!!!!!!!!!もう一度言いますが、無料です。

雨の降りしきる中、無料で飲めました(*^-^*)うふふ❤

利用者有志による「利用者実行委員」のメンバーでタピオカミルクティの提供を頑張りましたよ★ほかにも、クリーンクルーやゲームのお手伝いなど、メンバーも一緒になって行事を盛り立ててくださいました。

ありがとうございます☺

 

 

ゲームコーナーも盛り上がっていました。

雨の中、がんばって豪華景品を求めて夢中になりました~☆彡

 

 

最後は抽選会!!当選者にはピアサポートあいやメイプル福野、マーシ園の自主製品、お菓子詰め合わせなどがもらえたようです。

 

ご来場、ご協力くださいましたすべての皆様、

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ピアサポートあい・なんと共同作業所・社会福祉法人手をつなぐとなみ野メイプル福野