社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2023.10.25

ピアサポートあい11月号更新しました🍁

すっかり秋めいた気候になりましたね🍂

皆さまいかがお過ごしですか。

 

ピアサポートあい11月号更新しました。

是非ご覧ください(*´▽`*)

 

ピアサポートあい11月号はこちらです。

ピアサポートあい通信11月号はこちらです

2023.10.05

6月~8月のイベント

《カップラーメンの日》


 令和5年6月12日は「カップラーメンの日」でした。マーシ園木の香では、不定期で、ご希望の方にカップラーメン(又はカップ焼きそば)を提供しています。たまにはこんな昼食も楽しんでいただいております~(^▽^)/

 


《木の香に甘い香り♡「木の香でデザート」》


 

  令和5年6月14日、「木の香でデザート」が開催されました。

 「ライチゼリー」や「水ようかん」など涼し気スイーツ、あじさいの形をした練り切り、南砺市井口の「菓子工房ボヌール」さんのプリンやコーヒーゼリーなど、よりどりみどり!コーヒーやお茶などと一緒に、「どれがいいかな~」と迷いながらも、皆さんが色んなスイーツを楽しんでおられました!

  

 

 


《4年ぶりの「木の香納涼祭」開催!》


 

  

 令和5年8月25日(土)、四年ぶりに木の香納涼祭が開催されました。新型コロナの感染拡大以降も毎年、利用者さんだけで、夕方や日中に納涼祭の代替行事は行っていましたが、ゲストさん、そしてご家族の皆さんをお招きしての開催は実に四年ぶりのこととなりました。

 当日は夕方17時より、二階デイルームにて、ゲストである北村瞳さんのコンサートで幕を開けた納涼祭。優しい世界観のオリジナル曲から郷愁を誘う夏らしいスタンダード曲まで、北村瞳さんの素敵な弾き語りに皆さん聴き入っておられました。感極まって泣いてしまう方もおられた一方で、ざっくばらんなプライベートのお話に笑い声もあがり、楽しい時間を過ごすことができました。

 コンサートを楽しんだ後は、納涼祭のもう一つのお楽しみ、屋台メニューの提供がありました。焼きそば、フライドポテトなど定番メニューがお盆に並び、マーシ園カレーもおかわり自由!ご家族の来園があった方はご家族も一緒に、久しぶりのイベント食を堪能されていました。デザートにはアイスクリームやかき氷も登場し、会場は笑顔でいっぱい、お腹もいっぱいな納涼祭のしめくくりとなりました。

 ご参加・ご協力いただきましたご家族や関係者の方に厚く御礼申し上げます。今後も感染対策を講じつつ、楽しいイベントを企画してまいりますので、ご期待ください!