社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2021.11.25

🎄ピアサポートあい12月号更新しました🎅

すっかり冬らしい気候になりました。

風邪などには気を付けないと🌼ですね。

ピアサポートあい12月号更新しました。

ぜひご覧ください(*´▽`*)

 

ピアサポートあい12月号はこちらです。

 

ピアサポートあい通信12月号はこちらです。

2021.11.10

★木の香のつどい★

1030日(土)に「木の香のつどい」が開催されました(^^)/

以前はゲストさんをお招きしていましたが、コロナ禍であり、入所利用者さんと職員が参加し美味しいお弁当を食べてゆっくり過ごしてもらえる時間を企画しました。

お昼は、“いなみ木彫りの里”さんのおまかせ弁当を出前に取り、秋の食材をふんだんに使ったおいしいお弁当を食べ、みんなお腹いっぱいになりました🍴(^^)/

※アクリルパネルを設置するなど、感染症対策に努めています。

お弁当を食べた後はお待ちかねのデザートです!!

“菓子工房Bonheurボヌール”さんのチーズスフレ🍰を食べました。

「お弁当でお腹いっぱいになった!!」

「ケーキが甘くて美味しかった(^^)/

と普段とは違ったお昼の時間を過ごし、楽しんでいました。

食べ終わった後は、場所を移動しもうすぐハロウィンなので仮装をしてハロウィンの気分を味わい記念撮影を行いました✨

最後は職員が作成した動画上映です!!

利用者さんの普段の生活の中で撮影した写真や、行事の時に撮った写真に全職員がアフレコをし、楽しんで観てもらいました。

後半の映像には今までお世話になった職員さんのコメントがあり、利用者さんは喜んでいました。

 

イベントが一段落したところで施設長が利用者さんにプレゼント🎁をお渡ししました。

キャラクターの靴下やタオル、マスクなどあると嬉しい日用品を頂きました!(^^)!

例年とは違いお食事や動画上映を通して利用者さんと職員がゆっくりとした時間を過ごしながら楽しいひと時を過ごせたと思います。

 

今後も感染予防対策を取りながら利用者さんが元気に過ごしていただけるよういろいろな企画を考えていきたいと思います。