社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2020.01.31

令和元年度 グループホーム合同忘年会

「ホーム風の谷」&「ホームふくの実」合同忘年会の様子です。

例年利用させてもらっているゆずの郷「やまぶき」様で、今年も12月13日(金)夕食に開催しました!

美味しい料理を前に皆さんも笑顔が見られ、久しぶりに顔を合わせる利用者さん同士もあり、職員も含め皆さん大変会話も弾んでいましたね♬

今年も富山県共同募金会様よりNHK歳末たすけあい義援金の助成を賜りました。

 

2段の重箱御膳も美味しかったですが、オードブルやお刺身も大変好評でした。皆さん、お腹一杯になりました。

 

皆さんから「おいしかったよ。」「みんなの顔が見られてよかった」「今年は○○な1年だったよ」等、色々と感想を聞くことができました。

 

少し早めではありましたが、皆さんの表情をみながら、今年を締めくくるいい忘年会になったのかなと感じました。  

担当:T

2020.01.27

ピアサポートあい2月号更新しました👹

今年の冬は、本当に雪もなく暖かで過ごしやすいですね。

ピアサポートあい2月号更新しました。

どうぞご覧ください。

 

 ピアサポートあい2月号はこちらです。

 

 ピアサポートあい通信2月号はこちらです。

2020.01.27

☆R1年度 マーシ園八乙女・すてっぷ忘年会☆

今年は元号が令和となって初めての忘年会・寿司バイキングでした!
寿司の種類が多く、どれを食べようか迷ってしまうほどでした。
みんな寿司や吸い物をおかわりしておなかいっぱい。あまりの美味しさに笑顔がこぼれていました。
厨房業者・㈱メフォスのみなさんに多大な協力をいただきました。ありがとうございます!

今年も、共同募金会さまより
NHK歳末たすけあい義援金の助成を賜りました。

 

みなさん心待ちにしていたカラオケでは自慢の美声を披露していただきました。

 

最後は、利用者自治会長が、共同募金会様や一年間支援いただいた皆様方へ感謝の言葉で締めくくられました!

2020.01.22

2020年

いよいよオリンピックイヤーの2020年を迎えました。

 

マーシ園でもみんながワンチームとなって1年間を笑顔で健康に過ごしたいと思います。

 

今年も1年よろしくお願いいたします。

 

 

 

木の香令和最初の年末は寿司バイキングで美味しいお寿司を食べたり、

 

クリスマス会でビンゴゲームを行うなど賑やかな年越しになりました(*'▽')/♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新年を迎え15日には入所・通所の利用者さんが一堂に会して

 

新年会を開催しました\(^o^)/

 

すき焼きを囲みながらお話ししたり、福笑いやジェスチャーゲームで盛り上がり、

 

和やかなひとときを過ごしました(*^^)v

 

お肉やうどんのおかわりをする方が多く、満足していただけたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この新年会は、NHK歳末たすけあい助成金「歳末ふれあい事業」の助成を受けて実施致しました。

 

ありがとうございました!(^^)!