社会福祉法人 マーシ園

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら☎0763-82-0490

ブログ

Home > ブログ

2019.10.25

ピアサポートあい11月号更新しました!(^^)!

最近すっかり秋めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

11月もたくさんのプログラムで皆さんの参加をお待ちしています(^^♪

 

11月のカレンダーはこちらです。

       ↓

https://www.mercy-en.or.jp/mercyen/wp-content/uploads/2019/10/pia2.r1.11.pdf

 

ピアサポートあい通信11月号はこちらです。

       ↓

https://www.mercy-en.or.jp/mercyen/wp-content/uploads/2019/10/pia3.r1.11.pdf

 

どうぞご覧ください☆彡

 

2019.10.18

八乙女・すてっぷ 社会見学 第一弾!

今年の社会見学は、『高山市の散策』と『イオンモール高岡』に分かれて出かけることになりました。

 

『高山市の散策』は9月18日・24日に出かけてきました!

皆さんの日頃の行いのおかげで雨にほとんど合わず、高山の古い町並みを歩くこともできました♪

昼食は、“飛騨牛すき焼き定食”🐄とろけるようなお肉に舌鼓♬皆さん味を堪能しておられました。

 

イオンモール高岡への買い物には10月23日に行ってきます!その時の様子も次回お知らせします♪

2019.10.09

ピアサポートあい2019年の秋

こんにちは、ピアサポートあいです☆彡

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。みなさまはどのような秋をお過ごしですか?

 

ピアサポートあいはスポーツの秋を満喫中です( *´艸`)

ラグビーワールドカップ2019の日本の活躍に興奮しながら、ピアサポートあいはバスケ三昧。

 

まずは、車椅子バスケを体験しました。

富山福祉短期大学の学生や卒業生で構成される、車椅子バスケットボールサークル「REAL」の皆さんとスポーツを通して交流を図りました。

楽しい交流会をありがとうございました☻

 

 

 

Bリーグが開幕し、富山グラウジーズの応援にも行ってきました!

富山グラウジーズVS三遠ネオフェニックス戦を観戦。

見事、88VS71グラウジーズ勝利✌✌✌

 

スポーツっていいですね~💛💛💛

 

 

でも!!食欲の秋ももちろん忘れていません。

しゃぶしゃぶの食べ放題でお腹いっぱい食べました☺

ダイエットは明日からしましょうね~(^^♪