マーシ園便り

秋のひととき。

10月27日(土)にマーシ園秋のつどいを開催しました。

 

日頃の活動紹介や作品などの展示の様子。どれも力作揃いで思わずため息がもれるほど。活動紹介の写真にはたくさんの思い出が詰まっていて、ついつい「あー、こんなことあったね!」「この写真、いい顔しとるわ~」と立ち話が盛り上がってしまいました。

P1030702.jpgP1000556.jpgP1000562.jpg

 

今年のメインテーマは『癒し』でした。癒し体験コーナーではアロマオイルを焚き、おしぼりで目元の血行を促進!ふんわり香るいい匂いにリラックスした時間を過ごしました。リラックスしすぎて寝ちゃいそうなくらい気持ち良かったです。

P1030775.jpgP1030745.jpg

 

さて、リラックスしたらお腹が空いてきちゃいました。お待ちかねのお食事!

P1000476.jpg

今年はカレーうどん、山菜うどんの2種類をご用意。どちらも大変美味しく大好評。ちなみに山菜うどんのトッピングになっていた大根おろしですが、実はマーシ園駐車場横の畑で自家栽培したものだったんです。せっせと世話をしてくれた職員さん、ありがとうございます

うどんを食べてお腹も膨れたけど…。デザートは別腹ですよね♪

P1000465.jpgP1000547.jpg

「畑のパン屋」さん、ワークハウスとなみ野の「かふぇ・ふ~らり」さん。どちらも本当に美味しくて大好評!食べたかったのに食べられなかったという方、ごめんなさい。またの機会をお楽しみに。

ステージでは砺波工業高校吹奏楽部による演奏とおわら愛好会の皆さんによるおわら踊り。

P1030788.jpgP1030791.jpg

間近で聞く生演奏の迫力に圧倒されました。

P1030796.jpgP1030797.jpg

P1030813.jpgP1030825.jpg

最後はみんなで輪になっておわら踊り。見て、食べて、踊って。いろんな形で癒された一日となりました。

 

コメントする










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mercy-en.or.jp/mtf/mt-tb.cgi/75