マーシ園便り

楽しくて美味しい時間

ある日の余暇活動。場所は食堂。

ワイワイ楽しそうな声と共に、何やら甘~い香りがしてきます。

P1050254.jpgP1050260.jpg

まずは牛乳を量ります。ちゃんと分量通りお願いしますね。

P1050270.jpg

きちんと計量できたらボウルの中へ。ボウルの中には何か入っている様子。P1050253.jpgP1050262.jpg

P1050269.jpgP1050266.jpg

それでは、よ~くかき混ぜましょう。「美味しくなぁ~れ」のおまじないも忘れずに★

P1050258.jpgP1050284.jpg

取り皿に分けたら、あっという間に出来上がり~!!

というわけでフルーチェを作ってみました。指人形クラブで時々開催されるお料理の回は、どの余暇活動よりも大人気。今回は簡単なフルーチェでしたが、過去にはたこ焼きやパフェ、チョコレートフォンデュなどいろいろなおやつ作りに挑戦してきました。中でも人気はたこ焼き。回を重ねるごとに職員のたこ焼きを丸める手つきに無駄が無くなってきたような気がします(笑)

P1050289.jpgP1050290.jpg

「自分で作ったらやっぱ美味しいわ~」

「次何作るが~?」

 

次は何を作りましょうか?楽しみにしててくださいね♪

 

 

木の香

コメントする










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mercy-en.or.jp/mtf/mt-tb.cgi/60