マーシ園便り

社会見学に行ってきました。

 

木の香では9月20日(土)、10月11日(土)、18日(土)の3日間に分けて、社会見学に行ってきました。今年は越中座を見学した後に呉羽ハイツで食事をし、新湊大橋を渡って帰ってくるコースでした。

 

P1060611.jpg

越中座でのひとコマ・・・。係員の方の説明を真剣に聞いています。体験コーナーでは、昔の印刷手法を体験!ということで、ポストカードを作りました。

P1030055.jpg

待ちに待ったお食事です。呉羽山から見下ろす景色を堪能しながら食べる食事は、とても贅沢なひとときでした。

P1030061.jpg

 そしていよいよ新湊大橋へ…。とっても高~い橋で、驚きました。鳥になった気分・・・。そのまま飛んで行ける気がしました。

P1030840.jpg

越中座での記念写真です。

1班

P1060621.jpg

2班

P1030026.jpg

3班

P1030882.jpg

3日間とも天候に恵まれ、とても良い1日となりました。来年はどこへ行こうかな・・・♪

コメント(1)

南 健治(元利用者) | 2014年11月 7日 15:46 | 返信

日帰りの旅行へ行って楽しかったですd(>ω 私も行きたいです(笑)

コメントする










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mercy-en.or.jp/mtf/mt-tb.cgi/142